大切な人たちと過ごす、かけがえのない日々に・・・ありがとう★★


by naoko_1983
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めで鯛!!!

d0010216_1123546.jpg
d0010216_1125166.jpg

昨日はおうちで娘ちゃん100日のお祝い、お食い初めをしました!!!
お食い初めは、一生食べ物に困らないようにという願いをこめて、食べさせるまねをする行事だよ♪
鯛がすごい大きくてびっくり~~
お赤飯と筑前煮とハマグリのお吸い物とケーキを作って、あとはいろいろ買ってお祝いしました~
娘ちゃんは興味深々に料理を眺めてた~でも眠そうだったよ(笑)
じぃじとばぁばと写真とったりビデオとったりして、いつもどおり8時すぎには寝ちゃいました(笑)
初めて娘ちゃんのために料理を作って、なんだかとってもうれしかったぁ(*^_^*)
大変そうだけど、離乳食始めるのも楽しみだなぁ♪♪なんて、思いました。

お花はうちのマミーが結婚記念日に送ってくれたの!!!
もう1年たったのか~あっとゆーまと言いたいところだけど、私的には長かったな~妊娠出産があったからかな。
なぜか旦那さまとはもう5年くらい一緒に住んでるような感覚なんだけどーなぜ?!(笑)

あっ娘ちゃんが暴れてるー最近動きがほんと激しいです。
そいや寝返りしたのさ!!!でも1回だけ~(^_^;まぐれだったのか~
なんか寝返りしたそうに反り返ってるんだけど、なかなかコロンといかないんだよねーがんばれー
って感じで母は見守ってます(^o^)/
毎日の成長にびっくりだよ~~~
[PR]
by naoko_1983 | 2009-10-12 11:27 | 日記